ゲームせどり 今高騰しているWiiを安く仕入れる方法!

●ゲームせどり

こんにちわー たかふみです 🙂

 

昨日は娘の中学校の入学式でした。

 

緊急事態宣言が出た地域もありますが、対象地域ではない三重県では普通に入学式が行われました。

 

換気したり対策はしてたけど、体育館に数百人が密集ってやばいですよね 😥

 

これから学校が普通に始まるけど、心配で仕方ないです;;

 

 

さて、今日は今Amazonで価格が高騰している、Wii本体リモコンプラスセットの作り方を紹介したいと思います!

 

少し前までは中古の最安値が3000円台でしたが、今は8000円越えになっていますね!

 

一時的な値上がりなので、いつまで続くかは分かりませんが、今ならかなり美味しい商品です。

 

 

あ、作ると言っても製造する訳じゃないんで安心して下さいね 🙂 笑

 

付属品などを組み合わせて販売出来るセットを作っていく感じです^^

 

仕入れ店舗は?

 

基本的にゲーム機をAmazonで販売する場合は、すぐに遊べる状態の付属品が揃っていないといけません。

 

本体だけでなく周辺機器も揃える必要がありますので、それぞれをいかに安く仕入れるかが重要です。

 

本体や周辺機器をバラで販売している店舗なら基本仕入れが可能ですか、1番仕入れがしやすいのはハードオフジャンクコーナーになります。

 

 

ジャンクコーナーと言えば壊れているイメージを持っている方もいるかもしれませんが、実際は壊れている商品ばかりではなく動作未確認の商品や、動作確認済でも本体単体だったりケーブルのみの商品はジャンクコーナーに置かれています。

 

もちろん本当に壊れている場合もありますが、ケーブル類などの付属品は動作未確認でも、使えない事は意外と少ないので安心してください。

 

また本体は店舗によっては動作確認をして、値札に状態を記載してくれている場合もありますので、そんな店舗なら安心ですね。

 

ただ、ジャンク品は基本返品不可になりますので、そこは予め考慮して仕入れをして下さいね!

 

必要な付属品は?

 

それでは、ここからは必要な付属品と仕入れ店舗、仕入れ価格の目安を紹介していきます。

 

本体

 

まずはメインの本体です。

 

本体は高そうなイメージがあるかもしれませんが、Wiiの場合はハードオフのジャンクコーナーで330円や550円で購入する事が可能です。

(店舗によって価格は違います)

 

画像の場合だと550円の方は、ゲームの読み込みまでの動作確認をしてくれているので安心ですね!

 

またゲオでも付属品無しやキズなどの値引きがされていると、格安で仕入れが出来る場合もありますのでチェックしてみて下さい^^

 

 

Wiiリモコンプラス

 

Wiiリモコンには通常のWiiリモコンとWiiリモコンプラスの2種類がありますので、注意してください!

 

今回紹介しているのはWiiリモコンプラスのセットなので、必ずWiiリモコンプラスをセットにして下さいね!

 

見分け方は以前の記事で説明していますので、分からない方はご確認下さい。

☟☟

Wiiリモコンの見分け方

 

何気に本体よりも高い付属品なので、ここを安く仕入れる事が結構重要です。

 

仕入れ値は550円~1100円程度になります。

 

ハードオフ、ブックオフ、ゲオなどで仕入れが可能ですね。

 

先日のゲオのセールでは550円になっていたので、こんな時に集めておくのもいいですね 🙂

 

ヌンチャク

 

Wiiリモコンと連動して使うコントローラーです。

 

これはゲームによっては必要ではありませんが、ハードオフで110円で仕入れられるので僕は付けるようにしています。

 

AVケーブル

 

テレビと本体を繋げるケーブルです。

 

こちらもハードオフのジャンクコーナーで110円以下で仕入れ可能です。

 

センサーバー

 

センサーバーはWiiならではの付属品ですね。

 

Wiiリモコンのポインター機能を利用する為に必要な付属品です。

 

こちらもハードオフのジャンクコーナーで110円で仕入れ可能です。

 

ACアダプター

 

本体とコンセントを繋げる電源ケーブルです。

 

こちらもハードオフのジャンクコーナーで110円で仕入れ可能です。

 

仕入れ値&まとめ

 

上記の6点で最低限の遊べるセットになるので、アマゾンでの販売が可能になります。

 

もちろんこれより安い店舗もありますし、地域によってはその値段で仕入れられない場合もあるかもしれませんので、多少誤差はあるかもしれませんが

 

合計で1320円~2090円程度で仕入れが可能です。

 

今はアマゾンの価格が上がっているので、この仕入れ価格ならかなり美味しいですよね!

 

価格が上がる前の通常時の価格でも3300円ぐらいでしたので、安く仕入れられるなら通常時でも仕入れ対象になります。

 

このようにバラ売りからセットを作ると、店舗でセット品を仕入れるよりも安く仕入れる事が可能です。

 

ジャンク品は不良品リスクは当然ありますので動作確認は必須になりますが、壊れていたとしても1つ1つの単価は安いのでそこまで痛くはありませんよね。

 

また、今回のWiiのように一時的に価格が上がると、セットで売っている商品はライバルも仕入れるので、すぐに店舗から無くなってしまいますが、バラ売りから揃える場合は比較的ライバルが少ないので、継続して仕入れがしやすいというメリットもありますよ!

 

今は自粛で中々店舗に行くのは難しい状況ですが、この仕入れの手法は応用が利くので、今だけじゃなく今後も使えますのでぜひ覚えておいて下さい^^

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

それではまた 🙂

コメント

タイトルとURLをコピーしました