ゲームせどり ゲオセールの攻略法

●ゲームせどり

こんにちは〜 せどパパたかふみです 🙂

 

昨日は奥さんに頼まれた買い物ついでにセール中のゲオで寄り道仕入れをしていました。

 

周辺機器と本体の値引きがかなり美味しくて、こんな商品があったのでサクッとおやつ代ぐらいは稼げました 🙂

 

 

 

さて、今回の記事は3/28~3/31までゲオで開催中のセールの攻略法を紹介していきたいと思います!

 

ゲーム周辺機器

 

 

今回のセールで1番狙いやすいのはずばりゲーム周辺機器になります!

 

980円以下は500円、480円以下は100円になるのでかなり安くなっていますね!

 

ゲームの周辺機器は箱がない物が多いので、何の商品か分からない場合は袋に貼ってあるラベルから検索をしてみて下さい。

 

以下のようにJANコードが記載されている物もありますが、記載されていない場合は商品名で検索をしましょう。

 

 

 

それでは実際に仕入れた商品をいくつかご紹介しますね。

 

Amibo アミーボ

 

 

アミーボもゲーム周辺機器になりますので、セールの値引き対象商品になります。

 

ゲオのアミーボはプレ値の商品でも、結構安い値段が付けられている場合が多いので、中古のアミーボは出来れば全部チェックしてみて下さい!

 

また中古だけど未開封の物もたまにあるので、こちらは結構仕入やすいですよ^^

 

 

Wiiリモコンプラス

 

 

基本価格が980円+税なので、セールでは550円の仕入れになります。

 

550円仕入ならどの色でも利益が取れるのでみつけたら必ずチェックしてみて下さい!

 

Wiiリモコンには、WiiリモコンとWiiリモコンプラスの2種類があるのですが、見分け方は簡単でリモコン下部のWiiの文字の下に(Wii MotionPlus INSIDE)と記載がある物がWiiリモコンプラスです。

 

たまにラベルと実際の商品を店側が間違えている事がありますので注意して下さいね。

 

 

 

 

Newニンテンドー3DS LL充電台 ブラック

 

こちらは3色あるのですが、ブラックだけが価格が高騰している商品になります。

モノレート | 認証
色んな『モノ』の『レート』(ランキング・&#20385...

 

仕入れ110円で、今だと最安値が2300円ぐらいなのでかなり美味しい商品ですね!

 

 

 

DHUALSHOCK3充電スタンド

 

 

こちらは550円仕入れで現在の最安値は1989円ですね。

 

結構どこにでもある商品なのですが、細かな付属品がたくさんあるので仕入れの際は注意して下さい。

 

アタッチメントが2個必要なのですが、結構不足している場合が多いです。

 

 

 

HDMIケーブル

 

 

こちらは直接販売する商品ではないのですが、あれば購入しています。

 

と言うのも、HDMIケーブルはPS4や任天堂スイッチのセットに必ず必要なのですが、仕入れる際に欠品になっている事が結構あるのでストックをしておきます。

 

ハードオフなどでも買えますが、110円で買える事はあまりないので、ゲーム機も扱う方はこの機会にストックしておくといいと思います!

 

 

ゲーム機

 

 

今回のセールではゲーム機はそこまで美味しくは無いのですが、一部仕入れ安くなっている商品がありますね。

 

狙いやすいのは、PS4です!

 

特にCUH-2000シリーズが19800円なので、箱、説明書無しの値引きや、キズ、付属品欠品の値引きでさらに安くなっている商品は要チェックですね!

 

中でもCUH-2200は最新機種なので他の機種よりも相場が高いのでかなり狙いめですよ!

 

CUH-2200

 

ゲームソフト

 

 

ゲームソフトも周辺機器と同じようなセールをやっています。

 

僕は今回のセールでは時間効率を考えてゲームソフトは見ていないのですが、この価格なら仕入れられる商品はたくさんありますので、対象のソフトをひたすらリサーチしてみてもいいかと思います。

 

個人的にはWiiU、Wii、DSなどは比較的狙いやすいと思います^^

 

まとめ

 

今回のゲオのセールは規模で言うと中規模ぐらいのセールになります。

 

狙うポイントさえ知っていれば、効率よく美味しい商品を探すことが出来ますのでぜひチェックしてみて下さいね!

 

ゲオでは大型連休に大規模なセールがありますので、次はゴールデンウィーク辺りのセールに期待ですね^^

 

それではまた~ 🙂

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました