店舗せどり 仕入れ日記

●仕入日記

こんにちわー たかふみです 🙂

 

一昨日は久しぶりに丸っと1日店舗仕入れをしてきました!

 

今日は1日の店舗仕入れを日記にしていこうと思います。

 

仕入れスタート!

 

朝は自己発送をしてからの出発で片道2時間かかる地域だったので、仕入れ自体はお昼ごろにスタート!

 

1店舗目 秘密の仕入れ店舗

 

チェーン店ではなく、地方のあまり知られていない店舗ですが、僕の好きな店舗トップ3に入る秘密のディスカウントショップです。

 

店舗せどりではこういった店舗を数店舗知っておくとかなり強みになります^^

 

いつもガッツリ仕入れが出来る事が多い店舗なのですが、この日は夏物が格安で処分されていて、いつも以上に美味しかったです 🙂

 

大きい物が多かった事もあって会計は6回にも及びましたが、

夏物メインにこの店舗だけで見込み利益は7万円でした❕

 

 

でかいので既に車のスペースが危ういですが、こうなると気分的にはかなり楽になります(*’▽’)

 

2,3店舗目 ゲオ TSUTAYA

 

ここは少し前に来てた事もあって、めぼしい物は無く数分で退店。

 

1店舗目の貯金があるからまだまだ余裕ですw

 

4店舗目 大型スーパー

 

品薄ぎみな1個約3000円利益のおもちゃがあったので、店員さんに確認してもらったら、裏から意外に3個も出てきました^^

 

店舗では店頭には出ていなくても、裏に残っている場合もあるので、在庫確認は必ずしましょうね!

 

5店舗目 TSUTAYA

 

ここも少し前に来ていたので、サクッとみて出ようと思ったら、普通にリングフィットが並んでいました👀

 

 

6店舗目 ヤマダ電機

 

安くなってたおもちゃをちょこっとだけ仕入れ。

 

7店舗目 リサイクルショップ

 

VITA本体と未開封おもちゃを数点仕入れました。

 

VITAの本体は同じ型番でもカラーによってAmazonではかなり価格差があるのですが、店舗では価格が統一されている場合が多いので、Amazonで相場が高めなカラーを覚えておくといいですよ!

 

8店舗目 ゲオ

 

ボウズ!!

 

9店舗目 コメリ

 

最近個人的にコメリブームです❕

 

コメリは仕入れられない店舗ではまったくと言っていいほど仕入れられないのですが、仕入れやすい店舗ではめちゃくちゃ仕入れられます。

 

先日は1店舗で5万利益とかありました☺

 

が、この店舗は中当たり!

 

9店舗目 トライアル

 

おもちゃの取り扱いがあるトライアルは、プレ値のおもちゃが残っている事が多いです。

 

特に田舎は。(笑)

 

プレ値おもちゃを6点仕入れました。

 

 

 

そこから数店舗回って・・・

 

最後の店舗 ブックオフ

 

ルートには入れてなかったけど、通り道にあったので寄ってみました。

 

ゲーム機2台だけで、13000円利益でした。

 

なんだかんだ中古ゲーム機は1撃が大きいのが魅力的ですね!

 

最終結果

 

最後の店舗は時間も遅かったので、寄るか寄らないか迷ったけど、僕は迷った時は絶対に寄るって決めています!

 

それでボウズの時ももちろんありますが、この日みたいに数分で高利益に出会う事も少なくないです!

 

正直しんどくて早く帰りたい時もありますが、これだけでも長い目で見れば結構変わってくると思いますので、迷った時は寄るって決めておくのすごく大事です^^

 

この日は合計13店舗回って、結果は↓↓でした!

 

 

1店舗目が大当たりだったので中々いい結果になりました^^

 

最近は店舗がかなり仕入れやすくなっている気がしますね!

 

それではまた~(‘ω’)ノ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました