店舗せどり 店舗セドラーの1日 仕入れ日記

●仕入日記

こんにちは~ せどパパたかふみです 🙂

 

昨日は奥さんが午前中仕事だったので、1歳の娘と公園デートをしてきました♡

 

いつのまにか鉄棒にぶら下がったり、ブランコに乗れるようになっていて成長の早さを改めて実感しました 🙂

 

なんでもすぐに覚えちゃう1歳の子供の吸収力はほんと半端ないです!!

 

 

 

 

 

一昨日は久しぶりに丸1日店舗せどりをしていました。

 

今回の記事は一昨日の1日の仕入れを日記風に書いていきたいと思います。

 

1日の仕入れスタート

 

朝、子供を送って行かないといけなかったので、出発は9時半と少し遅くなってしまいました。

 

約2時間かけて目的地までの長距離ドライブ!

 

運転中はスマホアプリのボイシーを聞いている事が多いのですが、この日ははあちゅうさんの声に朝から癒されながら運転 😳

 

1店舗目 メガドンキ

 

ドンキホーテは個人的にトップ5に入るぐらい好きな店舗です!

 

見るところが多いので、30分ぐらい長めにリサーチをしました。

 

仕入れたものはサッカーボール、CD-R、おもちゃが少々でした!

 

最初の店舗にしてはまぁまぁの滑り出し 🙂

 

2店舗目 ゲオ

 

僕が1番好きな店舗です 🙂

 

ゲオは見るべきポイントが決まっているので、さくっとリサーチして店を出ようと思っていたら、店に入ってすぐに珍しい商品を発見!!

 

 

中々レアなPS vitaの同梱版の商品でした!

(ソフトは欠品なので別で買います)

 

見込み利益は今の相場で1万円超えなのですが、この商品はアマゾンで販売するには回転がかなり悪く、3ヶ月の間に3回しか売れていなくて、さらに出品者も増えている感じでした。

 

 

こんなモノレートの波形を見ると仕入れない方も多いと思いますが、僕はこれは即買いです!

 

実はうまい事販売すると、この商品は1週間程度で売れていく商品なんですょ(^^♪

 

この辺りはまたいつか記事にしますね!

 

3店舗目 小規模リサイクルショップ

 

ここは結構自分の中では優良店で、おもちゃやゲームなどがいつも結構仕入れられます。

 

しかもキャッシュレス還元5%の店舗なので今はかなり仕入れがしやすくなっています。

 

こういった小規模なリサイクルショップはかなり熱い店舗があるので、要チェックですよ^^

 

中古の未開封おもちゃや、ゲーム機、ゲームソフトなどを仕入れました。

 

4店舗目 ヤマダ電機

 

最近レゴが安くなっていたのでレゴ狙いだったんですが、値下げ期間が前日までだったようで、値札は安いままなのにレジに持っていったら上がるという、まさかのレジ上げでした 😥

 

レジの店員さんに値札の値段にならないかな~?

って聞いてみたけど、ダメでした;;

 

レゴは諦めて、小さめのおもちゃがいくつかあったので少しだけ仕入れました。

 

5店舗目 TSUTAYA

 

PS4の本体が1台と値引きの新品のゲームソフトを少し仕入れました。

 

TSUTAYAは新品ゲームソフトの値引きのタイミングが店舗によって違うのですが、値引きされたばかりの時に行くと大当たりすることがあります。

 

が、この日は微妙な感じでした^^;

 

6店舗目 ブックオフ スーパーバザー

 

スーパーバザーは大型店なので見るところがたくさんあります。

 

まずはゲーム機のショーケース等をチェックしますがはずれ・・

 

次におもちゃをチェックしていると未開封のレゴを発見!

 

回転は遅めですがなんとこれが見込み利益約8000円ありました。

 

ブックオフの未開封おもちゃは見つけたら必ずチェックした方が良いですよ!

 

他にもおもちゃ数点と家電小物などを仕入れて終了。

 

 

・・・・長くなってきたのでここからちょっと省きます(笑)

 

ジョーシン、ゲオ、イオン、TSUTAYA、ブックオフ、ゲオと回り・・・

 

 

13店舗目 コジマ電気

 

近くにあまりないのでめったに行かないのですが、おもちゃの安いものがさりげなく通常棚に並んでいることが多いです。

 

写真を撮るの忘れたのですが、こんなのが1400円+税で4個ありましたよ。

 

モノレート エラー
色んな『モノ』の『レート』(ランキング・&#20385...

 

 

14店舗目 エディオン

 

個人的にエディオンは少し古いおもちゃが仕入れやすいイメージです。

 

ワゴンや黄色い値札、在庫処分値札など見るべき値札が分かりやすいのでリサーチがしやすいのもいいですね!

 

ポケモンとかリカちゃん関連のおもちゃを10個ぐらい仕入れて終了。

 

LAST 15店舗目 小規模リサイクルショップ

 

さすがに疲れたのでPS4の本体とソフトを1本だけ仕入れて終了。

 

この店舗は本体とソフトをセットで買うと1000円オフになるサービスがあるので、いつもセット購入しています^^

 

こうゆう店舗独自のセールや値引きは積極的に利用していきたいですね!

 

まとめ

 

この日は稼働時間、朝9時半~21時までで15店舗を回りました。

 

中にはボウズの店舗もありましたが、高利益な商品や高回転な商品をバランスよく仕入れられたのでなかなか良かったです^^

 

前回の記事 でも書きましたが、店舗せどりはいかに効率よく店舗を回るかがとても重要です。

 

しっかりルートを組んで効率よく回れば、1日見込み利益10万円も可能ですよ^^

 

それでは また^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました