ゲーム機せどり入門② 仕入対象機種一覧

●せどり情報

こんにちわ~ たかふみです 🙂

 

自粛も緩和されて、店舗にも行けるようになってきましたね!

 

僕も最近は話題のイオンばかり行ってましたが、仕入れも一段落して今は納品三昧になっています。

 

自粛中に始めた新たな電脳仕入れも少しずつ形になってきていて、店舗と電脳の商品で事務所が大変な事になってきています(^-^;

 

 

 

さて、前回の記事ではゲーム機せどり入門①という事で、ゲーム機せどりを始める際に必要な準備について書きました。

ゲーム機せどり入門① 必要な備品
こんにちわー たかふみです 🙂 少し前からイオンの値下げがすごいと話題になっていますね! 僕も最近は毎日のようにイオンに行っていますが、ゲームやおもちゃはすでに枯れ気味ですが、家電や日用品、ヘルビなどはまだま...

 

これからは数回に分けて実際に仕入れられるゲーム機の機種について解説をしていこうと思います!

 

まず第1回目は新しい機種に絞って紹介していきますね!

 

仕入れ対象機種

Nintendo Switch、Switch Lite

 

有名すぎてもう説明はいらない機種ですね!

 

スイッチは大きく分けると旧型、新型、ライトの3種類と同梱版が数種類あるので、仕入れの際は注意してください。

 

見分け方は箱がある場合は見た目で一目瞭然ですが、箱無しの状態だと、旧型と新型は区別が付かない場合があるので、その場合は値札をチェックするか、値札にも記載が無い場合は、本体背面に記載されている型番を確認してください。

 

本体背面のMOD表記

・新型:MOD.HAC-001(-01)
・旧型:MOD.HAC-001

 

●新型

 

●旧型

 

●スイッチライト

 

今は新品、中古ともにプレミア価格になっているので、定価以下で見つけたら即仕入れが出来る商品です。

 

今はコロナの影響で異常な価格ですが、コロナ以前の価格が高騰する前も仕入れがしやすい機種でした。

 

今後生産が追い付いてくれば価格は下がってくるとは思いますが、この先も狙い目の機種になるのは間違いないです!

 

年末商戦でも楽しみな機種ですね^^

 

Playstation4

 

PS4は大きく分けると以下の3タイプの機種に分かれます。

 

●旧型のCUH-1000~1200シリーズ

 

●薄型のCUH-2000~2200シリーズ

 

●ハイスペックのCUH-7000~7200 Proシリーズ

 

さらにそこからハードディスクの容量が500GB、1TB、2TBや、カラーがブラック、ホワイトや、同梱版などに分かれます。

 

PS4も現在は生産が追い付かず全体的に価格が高騰していますが、こちらは6月3日からのPS4のキャンペーンで相場が下がると思いますので、今の時期の仕入れには注意が必要です。

 

PS4も価格が高騰する前からとても仕入れやすい機種でしたので、下ってきても今後も仕入れ対象にはなると思います。

 

個人的にはPS4がゲーム機全機種の中で1番仕入れやすく、1番仕入れている機種なのでオススメです。

 

特に旧型のCUH-1000~CUH-1200は安く仕入れられる店舗が多いので、見かけたらリサーチしてみて下さい!

 

xbox one

 

こちらはXBOXシリーズの最新機種になります。

 

XBOX ONEは大きく分けると以下の3タイプに分かれます。

 

●XBOX ONE(初期型)

 

●XBOX ONE S(2代目)

 

●XBOX ONE X(ハイエンドモデル)

 

PS4と比べると市場に出回っている数が圧倒的に少ないので、店舗で見かける事も少ない商品です。

 

ですが店舗で思わぬ安値になっている場合があるので、見かけたらチェックしてみてください。

 

XBOXONEは初期型以外はソフト同梱版の物がほとんどなので、リサーチの際は間違えないように気を付けて下さいね!

 

2DS ll

 

 

2DS LLは任天堂の携帯ゲーム機の最新シリーズです。

 

基本のカラーは4カラーで、それ以外に同梱版が数種類あります。

 

中古は店舗でもあまり安く仕入れられなく、アマゾンの相場も高くないので仕入れにくい機種になります。

 

最近新品の相場が上がってきているので、新品を安く仕入れられる店舗があれば仕入れ対象になりそうですね!

 

クラシック、ミニシリーズ

 

 

こちらはレトロゲーム機の本体とソフトが内蔵された復刻版になります。

 

●クラシックミニファミコン

●クラシックミニスーパーファミコン

●クラシックミニファミコン ジャンプバージョン

●プレイステーションクラシック

●メガドライブミニ

●ネオジオミニシリーズ

 

すでに生産終了になった商品もありますが、人気があり回転が早い商品が多いです。

 

元々低価格なのであまり店舗との価格差が無く仕入れにくい商品ですが、セールの時などは狙いやすくなります。

 

中でもクラシックミニスーパーファミコンは新品価格が高騰しているので、中古も比較的仕入れやすい商品です。

 

まとめ

 

ゲーム機せどりは全体的に回転が早い商品が多いですが、その中でも現行機種は特に回転が早く、店舗の商品の入れ替わりも早いのでとても仕入れがしやすいです。

 

現行機種はゲーム機せどりの1軍とも言える商品になります!

 

ゲーム機は機種ごとにそれほど種類がありませんので、各機種の型番や相場などをある程度覚えておくと仕入れがしやすくなりますので実践してみてくださいね!

 

次回は一つ前の世代の機種について書きますのでまた読んで頂けると嬉しいです(*´꒳`*)

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます 🙂

 

それではまた(‘ω’)ノ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました