夏のトレンド商品予想

●未分類

こんにちわー たかふみです 🙂

 

最近はコロナウイルスの影響で、色々な商品が品薄になって価格が高騰していますね。

 

最近で有名な所だと、ゲーム機全般、フィットネス関連、ボードゲーム関連、テレワーク関連、ICカードリーダーなどなど・・・

 

他にもまだまだありますが、この先も色々と出てきそうですよね!

 

てことで、今日は少し気が早いですが今年の夏に高騰するかもしれない商品を、僕の独断と偏見で勝手に予想してみようと思います。

 

完全に個人的な予想なので、今回の記事は箸休め程度に見て下さい(笑)

 

高騰しそうな商品予想

 

5月中は緊急事態宣言であまり外出ができませんが、緊急事態宣言が解除された後は、今までの鬱憤を晴らすように外出する方が増えると思います。

 

とはいえ、皆さん感染リスクは考えて行動をすると思うので、マスクを付けて外出をしたり、3密を避ける為に室内や人が密集するようなレジャーは避ける方が多いと思われます。

 

それらを踏まえて、夏に需要が上がりそうな商品を考えていこうと思います。

 

家庭用プール、水鉄砲

 

夏のレジャーと言えばプールですが、プールは人が密集する上、マスクなども付けられないので、避ける人が多いと思います。

 

なので、自宅で家庭用プールや水鉄砲などの水遊びをする方が増えるので、需要が上がり例年よりも高騰する商品が出てくると予想します!

 

今年に限らず家庭用プールは毎年狙える商品なので、積極的にリサーチしていきたいですね!

 

既に値上がりしている商品もチラホラありますね。

 

ライフジャケット、シュノーケル

 

先ほどのプールと同様で、プールがダメなら比較的人混みの少ない川や海で水遊びをする方が増えるんじゃないかなと思います。

 

有名な海水浴場は人混みですが、田舎の海や川などは人も少ない所もあるので人気が出そう^_^

 

プールとは違い海や川で小さな子供を遊ばせるにはライフジャケットは必須ですし、シュノーケルなどもあれば嬉しいですよね!

 

海や川で活躍するような商品も需要が上がるんじゃないかなと思います!

 

キャンプ用品、バーベキュー用品

 

夏休みなどには旅行に行く方も増えますが、今年は3密になりにくいアウトドアを選ぶ人が増えると思います。

 

なので今年の夏はキャンプブームが来るんじゃないかなと思っています。

 

そうなると、キャンプグッズやバーベキューグッズなどは当然需要が上がるので、狙いやすくなりそうですね!

 

バーベキューグッズはこのGWにもかなり需要が増えていましたね!

 

また、キャンプグッズはせどりでは元々仕入れやすいジャンルなので、結構期待が出来ると思います!

 

日焼け止めクリーム

 

アウトドアや外で過ごす人が増えたら、当然日焼け止めクリームを使う人も増えますよね!

 

また夏にマスクを付けて過ごしていると、マスクの部分だけ日焼けせずに顔がツートンカラーになってしまうかもしれませんよね 😕

 

なので、普段は日焼け止めを使わないけど、今年は使う人が増えるんじゃないかと予想しています!

 

日焼け止めクリームも廃盤商品などはプレ値になったりもするので、狙っていきたいですね!

 

洗顔シート、携帯扇風機

 

こちらもアウトドアやマスクの影響で需要が上がるんじゃないかなと思います。

 

夏場にマスクなんか付けていたら汗でムレムレになってしまいますよね❗️

 

なので洗顔シートでスッキリしたり、携帯扇風機で涼んだりしたくなります。

 

猛暑の年によく売れる商品ですが、今年は猛暑に限らず狙い目だと思います。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今年の夏はアウトドア関連の商品が人気が出ると思われるので、高騰する商品が出てくるんじゃないかなと思います。

 

完全に個人的な予想なので、ツッコミ所もあるかもしれませんが、良かったら参考にしてみて下さい。

 

あくまで予想なので、仕入れの際は自己判断でお願いしますね!

 

それではまた〜(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました