せどりで早く稼げるようになる為に大事な4つの事!

せどりマインド

こんにちわーせどパパたかふみです 🙂

 

昨日は小学生の娘の卒業式でした。

 

コロナウイルスの影響で休校になって、卒業式も最初は6年生と先生のみで行う予定だったのですが、急遽親も参加出来る事になりました!

 

大事な卒業式、本当に出席出来て良かったです。

 

僕は今でこそ自営業なので、子供の行事にはフル参加していますが、会社員の頃はどうしても休みが取れなかったりで、参加出来ない時もありました。

 

交代勤務をやっていた時期もあったのですが、酷い時は

19時から朝4時まで仕事→8時から16時まで運動会→18時からまた出勤

みたいな事もありました 😥

 

給料面でも不満しかなかったので、僕は副業でせどりを始めるようになりました。

 

今日はこれから副業でせどりを始める方や、すでに副業でせどりをやっている方に向けて、せどりで早く成長する為に大事な事を書いて行きたいと思います!

 

せどりのノウハウではありませんが、それ以上に大切な事ですので最後までお読みください 🙂

時間を作る

 

僕はせどりを始める前はかなりゲーマーでした。

 

仕事の合間にはスマホゲーム、夜は子供が寝てからオンラインゲームばかりやっていました。

 

でもせどりに出会ってハマってからはほぼゲームを断ちました。

 

仕事の休憩時間は常にスマホでせどりのことを調べるようになり、家に帰ってからもゲームに使っていた時間はすべてせどりの仕入れや出品の作業に充てるようになりました。

 

僕の場合はゲームでしたが、それ以外にも動画を見たり、目的も無くネットやSNSを見ていたり、ダラダラとテレビを見てしまったり、結構無駄な時間ってあると思います。

 

せどりを始めて本気で稼ぐと決めたら、まずは徹底的に無駄な時間を省いて、せどりに充てる時間を少しでも増やすようにしましょう。

 

目標と期間を決める

せどりをしている理由は人それぞれですが、皆さん目的があってせどりをしていると思います。

 

大きな目的とは別に、短期的な目標と期間を決めておくとモチベーションを保ちやすいですし、目標を達成するために自分がどういった行動をとっていくべきかが明確になります。

 

例えば1か月で10万円の利益が目標だとします。

 

利益率は20%、販管費は5万円で考えます。

 

この場合1か月に必要な売り上げは75万円になります。

 

1日にすると、毎日25000円の売り上げ、5000円の粗利が必要になってきます。

 

なので、毎日仕入れをする方なら毎日5000円分の見込み利益が上げられるだけの仕入れ、2日に1回仕入れをする方なら、仕入れに行く日は1万円の見込み利益が上げられるだけの仕入れが必要になります。

 

これで自分がどれだけ仕入れれば、目標を達成出来るかイメージができますよね!

 

後はそれに向かって行動するだけです!

 

なんとなくせどりに取り組むよりも、明確な目標がある方が断然早く稼げるようになるので、目標は必ず決めてくださいね!

 

環境を整える

僕はせどりを始めてからは、当時働いていた会社の飲み会などにはあまり参加しないようになっていきました。

 

というのも、僕が働いていた会社の人達は皆会社に対して不満を抱えていたので、会社の不満や上司の悪口ばかり話している人が多く、前向きに自分から変えていこうとしてる人があまりいませんでした。

 

なので僕はせっかくせどりに向いている前向きな気持ちを、少しでも引っ張られたくないと言う思いで、出来る限り飲み会には参加しないようになりました。

 

時間を作るという意味でも効果的ですしね!

 

また、それとは反対にせどりのコミュニティなどには積極的に参加するようにしました。

 

せどりのコミュニティでは同じ方向を向いている方がたくさんいるので、たくさんの刺激をもらえますし、情報を共有することでとても成長する事ができました。

 

そして何よりせどり仲間が出来る事がものすごく大きいですよね!

 

今は無料のコミュニティなどもたくさんあるので、積極的に参加していってくださいね!

 

自己投資しよう

今は無料でもたくさんの情報が出回っているので、自分で調べながらせどりを勉強していくことも可能です。

 

僕自身もせどりを始めた頃は無料の情報だけでせどりを勉強していたのですが、はっきり言ってかなり成長スピードは遅かったです。

 

ですが有料の商材を購入したり、コミュニティーに参加したり、コンサルで指導をして貰ったり、スクールに入ったことで成長速度はどんどん速くなっていきました。

 

もちろん自分のペースでゆっくりとせどりをやっていくのもいいと思いますが、早く稼げるようになりたい場合はどんどん自己投資をしていったほうが間違いなく早く成長できます。

 

まとめ

せどりに限ったことではありませんが、いち早く成長するためには、まず1つのことに絞って集中をし、環境を整え、自己投資をすることがとても重要だと思います。

 

そういった状況は自ら作れるものなので、少しでも早く稼げるように頑張って下さいね!

 

それでは、またぁ^^ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました