ゲームせどり ゲーム機仕入れのオススメ店舗と特徴

●ゲームせどり

こんばんはー 🙂

今日は恒例のau payの日だったので、ゲオで仕入れをしてきました!

auPAYは3月中は毎週月曜スタートで上限に達するまで6000ポイント(仕入れ3万円分まで)のポイントが付くんですが、僕は2アカウント使っているので、上限は6万円仕入れまでになります。

今日はゲオ3店舗で無事達成出来ました^^

内訳は☟☟☟

これとゲームの周辺機器が少しありました。

ポイント利益だけじゃなくて、全部商品ごとに利益が出る商品ばかりですので参考にしてみて下さいね~!

 

 

さて、今日は中古ゲーム機せどりで仕入れをしやすい店舗とその特徴を書いて行きますねー!

ブックオフ

中古せどりと言えばブックオフですよね!

色々な商品が仕入れられますが、ゲーム機も仕入れやすいです!

特徴としては、少し古い機種の基本価格が安めです。

例えばPS3とか3DSとかですね。

さらにそこから状態による値引きがある場合があるので、それも計算してリサーチして行きましょう!

 

の画像はコントローラーなどの付属品が無いため、表示価格から40%オフになります。

 

 

ブックオフの価格や値引き額は店舗によって違うので、いい店舗が見つかると美味しいですよ^ ^

 

ゲオ

個人的には1番仕入れがしやすい店舗です。

基本の価格は全国統一価格で高めですが、状態による値引き額が物凄く大きいのが特徴です。

またゲーム機はショーケースに入っている物と、下の画像のようにダミーケースで販売されている商品があるのですが、ダミーケースの方は意外と見ていない人も多いので狙いめです。

例えばこんな感じです。

 

※店舗によってはダミーケースには値引き額が記載されていない店舗もあります。

 

値札の右が基本価格で、左がそこから値引きされる価格ですが、5000円引きとかはザラにあります。

なので値引き額の大きい商品を優先にリサーチしていけば簡単に仕入れが出来ます。

ただコントローラー無しで大幅に値引きされている商品もあるので注意して下さい。

Amazonで販売する場合は規約上、使用出来る状態で販売しないといけないので、コントローラー無しは基本NGです。

なのでAmazonで販売する場合はコントローラーを別で購入してセットにしないといけないです。

個人的にはコントローラー無しのままヤフオクやメルカリ などで販売するのがオススメですね!

ハードオフ

ハードオフは店舗によって値付けにバラ付きがかなりあります。

高い店舗はほんとに高いのでそんな店舗はスルーしましょう!

また、本体のセットになっている物はやや高めで中々仕入れにくいです。

なので狙うポイントはジャンクコーナーになります。

 

ジャンクと聞くと壊れてる商品と思うかもしれませんが、ハードオフのジャンクコーナーには動作未確認の物や、動作確認済みで動作に問題が無くても汚れていたり、付属品が無いとの理由でジャンクコーナーに置かれているゲーム機などがあります。

店舗によって違いますが、丁寧な店舗は動作確認の状況や、どのような不具合があるかを書いてシールを貼ってくれている場合もあります。

こういった店舗は判断しやすいので狙い目です。

分からなければ店員さんに聞くのもありですね!

ただ、ジャンク品は基本返品が出来ない場合が多いので不良品リスクは考えておいて下さいね。

ジャンク品仕入れは少し難易度が高いので、ゲーム機せどりに慣れている人向けですね!

 

 

まとめ

個人的にはゲオがゲーム機せどりでは最強の店舗です。

さらに年に数回ある本体のセールの時は、そこから2000円引きになったりするので無双状態になります 😆

ゲーム機せどりではまずゲオを攻略するのが結果が出やすいと思いますので、ぜひチャレンジしてみて下さい!

 

また今回は全国チェーンの有名な店舗に絞りましたが、地域ごとの小規模なチェーン店や個人店などたくさんの店舗があります。

実はそんな店舗がめちゃくちゃ美味しかったりしますので、探してみてくださいね!

それではまた~^^

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました