自己紹介

●自己紹介

はじめまして、せどパパたかふみです!

今回は初めての記事なので、僕の事を知ってもらうために自己紹介をさせて頂きます^ ^

せどパパたかふみってどんな人?

三重県在住の40歳で現在は専業でせどりをメインにネット物販で生計を立てています。



家族は奥さんと、子供が4人いて上は高校生から下は1歳まで
幅広く賑やかなプチ大家族です^ ^

1歳の娘は上の3人と離れている事もあって、 めちゃくちゃかわいくて自他共に認める親バカです。笑

上の3人が小さい頃は、会社員をやっていたのであまり子育てに時間を取れていなかった
のですが、

今は自営業なので時間を自由に使えるので、子育て満喫中です(^_^)

 

趣味は小学生の頃からサッカーをやっているのでフットサル、ウイイレで、 たま~に釣りもやります。

せどりとの出会い

せどりに出会う前はずっと製造関係の会社員をやっていました。

 

製造業なので3交代の交代勤務もあったので、小さな子供を持つ親としては 正直辛い職場で、給料も交代勤務の手当がついても生活がギリギリなぐらいの 低所得でした。

 

そんな職場環境だった事もあり、このままじゃ家族を幸せに出来ないっていう思いが 常にあり、

ずっと副業や転職を考えていました。

 

最初の頃は目先のお金を稼ぐ為に、仕事が終わってからレンタルビデオ屋でバイトを していたのですが、

本業が交代勤務なのでシフトに入れる日も限られていて、 あまり収入の足しにはなっていませんでした。

 

1年ぐらいバイトは続けていたのですが、小さな店だったので閉店になってしまい バイトは辞める事になりました。

 

その後も何かいい副業ないかな~って思いながら毎日を過ごしていたのですが、 転機は意外なところからやってきました。

 

その年のクリスマスに子供が欲しがっていたプレゼントが、 仮面ライダーウィザードライバーというおもちゃだったんですね。

 

当時仮面ライダーの変身ベルトはめちゃくちゃ人気でクリスマス前には毎年品薄に なっていて、

お店で中々買えないような状態でした。

 

僕も毎日仕事の帰りに色んなおもちゃ屋さんに通っていましたが中々買えないまま クリスマスが迫ってきていました・・

 

当時僕はアマゾンは利用した事が無かったので、唯一使った事のあったヤフオクで 探してみることにしました。

 

ウィザードライバーを検索してみると・・・    

 

あ、売ってる!! でも高すぎるーー!!

 

いや~こんな高いなららもうちょっと頑張って探すか~ 

って ヤフオクは最後の手段に取っておく事にしました。

 

次の日もおもちゃ屋さん巡りをしてジョーシンに行ってみると・・・

 

ようやくウィザードライバーを発見!!! 

しかも2個もあるやん!!!

 

・・・あれ?? 


これって2個買って1個は子供用、
もう1個はヤフオクに出品したら儲かるんじゃない?

って ふと考えました。

 

でも正直その頃の僕は転売なんてまったく知らなくて、 むしろ違法じゃないのかな?ってレベルでした。

 

なので、とりあえずおもちゃをカゴに入れたまま、

 

携帯で必死に調べて、なんか大丈夫そうって分かったので 勇気を出して2個買いました。

 

家に帰ってからすぐにヤフオクに出品しました!

そして翌日メールを見てみると・・・

 

な、な、なんと! 落札されましたメールが!

即決価格で出品していたので一晩で落札されていました。

送料、手数料を引いても2000円ちょっとの利益でした。

 

これが僕の人生初めてのせどりです。

それからはせどり、転売にどっぷりはまって、 毎日ネットで調べまくるようになっていきました!

せどり歴

ひょんな事からせどりに出会ったのが2012年でした。

 

それから必死にネットでせどりや転売に関する事を調べまくり、 どうやらブックオフで100円の古本を買ってAmazonで売る本せどりという物が ある事を知りました。

 

100円の本なら資金の少なかった当時の僕でも出来ると思い、 すぐにAmazonのアカウントを作り、ブックオフに行きました!

 

が、結果は撃沈・・・

2時間ぐらい粘ったけど1冊も仕入れられず(^^;)

 

それでも諦めずに毎日色んなブログを見たり、本せどりの商材を買ったりして 勉強した結果、

半年後には5万円程度の利益が出せるようになっていました!

 

その後はCD、DVD、ゲームなどにも手を広げていきゆっくりと成長していき、

2015年には副業で月商200万円まで達成する事が出来ました。

 

ですが、その辺りで頭打ちになってしまい伸び悩んでいたのですが、

ちょうどその頃ずっとブログを見ていたゲームせどりで有名なSHOPUUさんが 仕入れツアーを募集していました。

 

ずっと憧れていた方だったのでこんなチャンスは無い! 

と思い、すぐに応募しました。

運よく仕入れツアーに参加させて頂く事になったのですが、 その仕入れツアーが僕の人生の大きな転機になりました。

 

直接人からせどりを教わる事が初めてだったので本当に衝撃の1日でした。

 

その後SHOPUUさんのコンサル生にもして頂き、中々超えられなかった壁を 越えて一気に成長して行き、

2016年の12月には副業月商400万円を達成しました。

 

そして2017年の9月についに11年間働いた会社を退職して専業デビューをしました。

 


専業になって1年目は4人目の子供が生まれた事もあって、家事や子育てとせどりの

両立の難しさもあって結構苦労しました。

2年目以降は専業の働き方にも慣れてきて、安定して利益を上げられるようになりました。


現在は店舗せどりをメインに、電脳せどり、中国輸入、ヤフーショッピングなど
幅広く取り組んでいます!

せどりスタイルと実績

僕の仕入のメインは店舗せどりです。

現在は全体の7割程度を店舗せどりが占めています。

得意なジャンルはゲームせどりですが、基本的に新品、中古、ジャンルも問わず なんでも仕入れをするスタイルです。

 

残りの3割は電脳せどり(ポイントせどり、フリマアプリ仕入れ、Amazon刈り取り)、 中国輸入、

おまけでせどりコンサルなどをやっています。

コンサルは知り合いに頼まれて受けたので1名だけですが。笑

 

販路はアマゾンがメインですが、ヤフーショッピング、メルカリ、ヤフオク なども利用しています。

 

●2019年の実績

・Amazon1 

 

 

 

 

 

・Amazon2 

 

・ヤフーショッピング

 

これにメルカリ、ヤフオク、直販をプラスで2019年の年商は約6500万円でした。

月単位では月商1100万円、月収200万円がこれまでの最高記録です。


僕は今のところ仕入れから納品、事務作業までほぼ1人でやっているのですが、


中々の重労働なので、今後は組織化をしていく事が一番の目標です。

 

 

僕はサラリーマン時代、金銭面や時間の面でかなり苦労をしていました。

でもせどりに出会ったおかげで、普通のしがないサラリーマンだった僕でも、

金銭的な余裕が出来て、さらに脱サラをして時間的な余裕を得る事が出来ました。



今も僕の会社員時代のように苦労をしている方はたくさんいると思います。

少しでもそんな方のお役に立てるようなブログにしていきたいと思いますので、

これからよろしくお願いします!

お金と時間に縛られないせどりLIFEを手に入れようヽ(^o^)


長々とお読み頂きありがとうございました!
それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました